スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

エデュケーションは萌キャラ2乗

2010⁄02⁄15(月) 22:58
こんにちはw

今日、仕事で練馬いったら商店街全体に
PHANTOM MINDSが流れててびっくりしたシャンスですw


さて、今日、帰り道にセブンイレブンよったら
こんな本がww


SBSH0110.jpg

ねこ耳少女の
相対性理論と超ひも理論


ついに、この手の漫画を買ってしまいましたよ!
しかも、お値段500円とかなりおとくw
この漫画は相対性理論の話だから、いわゆる

E=mc^2

の話なんだけど、
この手の萌キャラで勉強します系の漫画がでるのも
この式で説明できるのですw


Education = ( MoeCharacter )^2

教育 = 萌キャラ・萌キャラ

※2乗はcだけにかかってるのは知ってますw


はいw決してそんなことはないな、と
書いてて思ってきた・・・・

まだ買ってきたばかりでパラパラっとしか読んでないですが、
なかなかおもしろそうw

中身をちょこっとだけ紹介w


SBSH0114.jpg


左上のねこ耳のあいりというキャラが理論を説明して、
右の男キャラが習っていくという鉄板らしいですw

このあいり、アニメ化したら
CVは誰がいいかな~と考えながら明日読みますw

まぁ、ぱっと見、
田村ゆかり、花澤香菜あたりかな~


これは明日の楽しみとして、
裏表紙みたらこんなのがw

SBSH0113.jpg


ねこ耳少女の量子論www

どうやら、こっちが最初で、相対性理論が続編らしいですw
なんかほしくなったので、アマゾンのお急ぎ便で注文w


これはほかのやつも読んでみたいなw

TOP

Comment

Trackback

http://accelforward.blog83.fc2.com/tb.php/20-b20a9528

