
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

みんな楽しく、笑顔で舞台に立とう!

2010⁄03⁄08(月) 00:03
3/9追記 画像変更など


こんばんわw

先月のことですが、アイマスSPこと
THE IDOLM@STER SPでようやく『i』が配信されましたねw
ということで、ブログのタイトルも歌詞の引用ですw

いままで

アクセル☆フォワード【なのはとかアイマスとか】

と謳っていたのにまったくアイマスネタ書いてなかったので
アイマスの記事書きますw

といっても、冒頭に書いたアイマスSPのネタは若干鮮度が
落ちているので、別のはなしをw

yukiho2 - コピー のコピー


ということで、話のネタに萩原 雪歩を書いてみました!


元ネタはこの画像ですねw

e6c4d0920ea034f348531210_L_20100307235238.png


衣装を書くのが大変だったので、適当に仕上げたのが下の画像ですw

yukiho2_20100307235239.jpg


色まで塗りたいと思うんだけど、
色塗りの練習不足でどうもうまくいかないw


でもしかし、元々絵を描きはじめたのが大学3年くらいなんで、
デッサンをちゃんとするために、線画に起こすまでを集中して
れんしゅうしてますw


参考に、一番最初にペンタブ買って描いた絵が出てきたので
載せますwww

nezumi.jpg


ねずみ年の年賀状用に描いたイラストですwww
このときはまだペンタブもIntuosではなくBambooをつかってましたw

こうやって見返すと、絵に立体感が出せていなかったのがよくわかりますねw

だいぶ思い通りの構図で駆けるようになってきたので
もう少ししたら、色塗りと併せてイラスト描くようにしたいと思いますw



追記

どうも頭のバランスおかしいと思って
髪の毛などを書き直してみましたw

一応、見返したときに参考になるように比較として載せておきますw

After


yukiho2 - コピー のコピー




Before

yukiho2 のコピー


TOP

Comment

Trackback

http://accelforward.blog83.fc2.com/tb.php/30-e4f8f883

