
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

痛Xperia 【痛ケータイ】

2010⁄04⁄30(金) 01:35
こんばんわw
今回は、痛ケータイシリーズ最新作をご紹介しちゃいますよーーー!

ということで、今回はこれ!


IMG_0500.jpg

澪の痛Xperia


絶対にXperiaも痛くしようと密かにつくってましたw
例によって、端末をスキャンしたんですが、
ラベルを貼ろうとしてるところが曲面ということもあり、
型紙作成にかなり苦戦しました。。

xperia-itai のコピー

今後修正することも考えていますが、とりあえずこんな感じw


カメラ部分は、コンパスカッターで切ろうとおもったのですが、
カメラの穴サイズに切るのは難しかったので、ちょっと大きめの穴あけてます。。


最近のスマートフォンは、発売されるとすぐにケースが発売されますw
ということで、ハンドセットの時にはできなかった
印刷面をケースで保護するようにしていますw

買ったのは、透明の硬質プラスチックのケースw

とりあえず写真をみてみてくださいw

IMG_0509.jpg


IMG_0507.jpg


IMG_0504.jpg


IMG_0503.jpg


IMG_0515.jpg


IMG_0513.jpg


IMG_0517.jpg


ケース付きと付きじゃない写真が混在してますが、
見分けてみてくださいw

痛いXperia作ってみた感想ですが、
ハンドセットと違って、貼り付ける部分が広いため、
かなりいじり甲斐がありそうですw

しかし、Xperiaに限って言えば、ソニエリのロゴが
出っ張っていたり、ちょっとめんどくさいかな?w

のばして貼り付けるシートもあるらしいですが、
なんかめんどくさそうなのでいつもと同じ
耐水透明シートでつくりましたが結構いける感じですw

背景は白地にして、透明シートに印刷することで
本体のホワイトを活かすことができますw

今後、スマートフォンがどんどん出てくると思いますが、
みなさんどんどん痛くしてみましょうねwww


■追記
参考程度ですが、今回つかったテンプレ的なものを載せます。
サイズとかもかなりずれてますが、たたき台にどうぞ

templ



参考:澪の痛ケータイ(ハンドセット)

TOP

Comment

ひさびさの更新待ってました!

痛携帯凄いですねw
僕の携帯もこんな風に・・・
憧れです!
2010⁄04⁄30(金) 23:28 |

どももw更新遅れ気味なんですw

とりあえず、けいおんで作ったけど、
なのはバージョンも作りたいですねww
2010⁄04⁄30(金) 23:46 |

はじめまして
耐水透明シールというのは正確にはどうゆう商品を使ったのでしょうか
URLなど出してくれるとありがたいです
2010⁄05⁄03(月) 11:41 |

はじめまして。
僕のペリアも痛くしようと考えてるんですが
画像入れる前のテンプレートとか配布不可ですか?
2010⁄05⁄03(月) 11:55 |

木狼さん>
はじめまして。
使用したシートは以下の通りです。
透明ラベルでなく、ホワイトを使用したい場合も
サンワサプライのが性能がいいようですw
---------------------------------------
透明ラベル:
気泡が入らない耐水透明フィルムラベル
LB-EJF06 サンワサプライ

ホワイトラベル:
気泡が入らない耐水ホワイトフィルムラベル
LB-EJF02 サンワサプライ
---------------------------------------
2010⁄05⁄03(月) 18:51 |

みねはるさん>
はじめまして。
えっと、今回利用したテンプレート的な物は
この記事に載せいている印刷前の画像になります。

Xperiaの曲面にあわせてカットラインを
入れているわけではないので、テンプレート言えた
ものではないんです。。。。

http://blog-imgs-43-origin.fc2.com/a/c/c/accelforward/20100430012627ac4.jpg

一応、この画像をそのままプリントするだけで、
実寸サイズでプリントされるので、
カットラインだけの画像を記事最下部に
載せさせていただきます。

完璧なテンプレートは今作成しているので、
完成次第公開するつもりでいるので、
とりあえずはこのテンプレもどきをりようしてみてください。

2010⁄05⁄03(月) 18:58 |

了解しました。
ありがとうございます。
2010⁄05⁄03(月) 22:09 |

シャンスさんお久し振りですwww。

ご無沙汰してましたww。

けいおん携帯シリーズ再びですねww。前野も凄くカッコいいというか、違和感無いみたいに作られてましたが、今回のも凄いですねww。

売ってたら絶対買っちゃうと思いますw。

保存用にwww
2010⁄05⁄11(火) 00:32 | | [edit]

名前変わってて最初だれだかわからなかったwww

こっちこそ、なかなかお邪魔できてなくてすみません。。。

前回の澪モバイルのxperiaバージョンですよーw
マジで、どこか出品してみたいな(””

なーんてw
2010⁄05⁄11(火) 21:38 |

やばいwww

是非律っちゃん作ってくださいww

てか自分で作ってみようかな、サイズ調整難しそう
2010⁄08⁄22(日) 17:27 |

こんにちはw

できればHTT全メンバー揃えたいんですが
ケータイに貼り付けるのが大変なんですよねww

素材だけでも作ってUPしてみたいと思いますw
2010⁄08⁄22(日) 18:28 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011⁄02⁄07(月) 17:36 |

こんにちはw

痛ケータイなら看板屋がつくってくれる
気がしますが、お値段的にもハードルが
高そうですね。。。

痛車なら看板屋が作ってくれることがおおいです。

ケータイの表面は結構丈夫なので、自分で
何度か挑戦してみてはいかがでしょうか?
2011⁄02⁄07(月) 23:14 |

レスありがとうございます。

いやほんとに不器用なんでw
もうちょっと探してみます。

また遊びにきますねー☆
2011⁄02⁄08(火) 09:28 |

Trackback

http://accelforward.blog83.fc2.com/tb.php/38-4c9b75fe

