
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

デアボリックエミッション

2010⁄06⁄14(月) 21:39
こんばんわw

アクセルフォワード開設してから初めて
シンボルのキャラを変えましたw

アクセルフォワードもフルドライブですよ!
テーマは八神はやて


hayay5.jpg


いつもイラスト載せててもできかけだったのですが、
今回はちゃんと完成させましたw

いままでは、オリジナルキャラのゆきはを
載せてましたが、どうも最近微妙に感じてまして。。。w

ということで、今回は原点回帰で既存キャラを描いてみましたw


今後、自分のデジ絵の作成行程を振り替えられるように
載せてみますw


デジ絵 八神はやて 


ステップ1 ラフ画
hayay4.jpg

感覚のままにどんどん描きますw
線がずれてもきにしないw

ステップ2 線画
hayay3.jpg
今度は、ラフ画のラインのイメージを残しつつ
最適なラインを描くように心がけます
自分の場合、線画がそんなに細かく描かないのが特徴ですw

ステップ3 シャドウ入れ
hayay2.jpg
光源の位置を決めてたら、またまた感覚でシャドウの位置を決めつつ
レイヤーの透明度を35%位にして、黒で描いていきます


ステップ4 色塗り
hayay1.jpg
あとは塗り絵ですw
全部塗ってから、ハイライトを入れつつ、
Photoshopで彩度とかを調整します。

目の描き方などは別の機会にでもw
(まだ自分流が確立してないんですよーw)


現状の実力ではこれが限界w

イメージしたのは、シュベルトクロイツで近接戦やるのか?
くらい鋭利で長いデバイスを持たせたはやてですw


このはやてつかって痛ケータイとか痛iPadとか痛Xperiaとか
作り直してみたいとおもいまーす



追記 おまけ

hayate3_20100616003209.jpg

TOP

Comment

はやてさあああああん!!
やばいですw
これでここに来るのが更に楽しみになりましたw
2010⁄06⁄17(木) 19:53 | | [edit]

今、じみーに、はやてブームが来てるんですw

週末あたり、ハイライトの入れ方とか
描き直してみようと思ってるんで、
直したら更新しますw
2010⁄06⁄17(木) 22:34 |

Trackback

http://accelforward.blog83.fc2.com/tb.php/47-1d65cd71

