
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

痛ケータイの作り方

2010⁄01⁄05(火) 23:04
こんにちは!

さて、2回つづけて痛ケータイを紹介してきたわけですが、
そろそろ作り方を紹介したいと思います。


まぁ、平たく言ってしまうと


ケータイをスキャナで読み込む!


これだけなんです・・・・w
しかし、作る課程で残ってたファイルなども出しつつ紹介してみます。


今回使用したソフトはPhotoshop CS4

ステップ1
スキャナでケータイ本体を読み込むと
写真のようにきれいに映るのです。
このときに解像度は300dpiでスキャンするのが味噌ですw

a1.jpg


ステップ2
新しいレイヤーでステッカーを貼りたい部分を
ペンツールで縁取りして、その外側を白く塗りつぶすw
a2.jpg


ステップ3
スキャンしたケータイ画像のレイヤーを消すw
a3.jpg

ステップ4
一番下のレイヤーにステッカーにしたい画像を挿入する。
a4.jpg
※おまけ:表面
 a5.jpg

ステップ6
A4のラベルシートに出力するために下記の感じで一つにまとめますw
(こうすると、無駄なくシートが使えますww)
a6.jpg

ラベルシートのおすすめは
透明ラベル:
気泡が入らない耐水透明フィルムラベル
LB-EJF06 サンワサプライ

ホワイトラベル:
気泡が入らない耐水ホワイトフィルムラベル
LB-EJF02 サンワサプライ

気泡が入らないのでかなりおすすめ!

ステップラスト
痛ケータイ完成!!

k4.jpg


かなりはしょって書きましたが、疑問点などあったらどんどんおまちしていますw




TOP

Comment

こんにちはw凄いですねw

PC音痴の私には、携帯をスキャナで取り込むって言うこと自体混乱です^^。

「え、携帯をスキャナで^^;。出来るん?」っていう感じですw。

 でも、こんなのを手作りできるなんて凄いですね。ブログをいじくるのも好きだと仰っていましたので、それだけでも驚きなのにw。
 因みに、私はけいおんも大好きなので、ますます惹かれましたw。第二期も発表されたので、何時放送されるか楽しみですw。 

 また、遊びにうかがわせてもらいますねw。
2010⁄01⁄06(水) 18:18 | | [edit]

こんにちはーw

スキャナで携帯を読み込むのは結構荒技??w
かと思うんですが、これが一番てっとりばやくてーw

けいおん2期楽しみですねww
2010⁄01⁄07(木) 22:09 |

いつも有難うございますw

先ほどは、私のブログの方にお越し頂き、ブログパーツの利用について教えてくださってありがとうでしたw。

けいおん、第二期確かに楽しみですw。因みに、私も作ってみたいくらいですw。

あ、それと、私福岡ですよ(って、どうでもいいことですけど^^)。

また、よかったらいつでも遊びに来てくださいねw。
2010⁄01⁄07(木) 22:40 | | [edit]

コメント返し遅れました;w;

福岡だったんですかww
koskさんのブログでの返事みて納得w
2010⁄01⁄10(日) 01:45 |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2012⁄03⁄18(日) 12:28 |

Trackback

http://accelforward.blog83.fc2.com/tb.php/5-6859e22b

